top of page

初夏のハイキングは特急ラビューで!

更新日:2021年4月27日

爽やかな初夏を感じるハイキングシーズンに合わせて2021年5月7日(金)~2021年6月27日(日)の期間、一部の特急電車が武蔵横手駅と東吾野駅に臨時停車します!

大きな窓とデザイン性の高い車両が話題の特急ラビューが武蔵横手駅と東吾野駅に臨時停車するのは初めてとのことです。

また、この期間中に武蔵横手駅、東吾野駅、横瀬駅、西武秩父駅では、電車利用で「武蔵横手駅・東吾野駅駅 Laview 臨時停車記念カード」が先着順で配布されます。ご希望の方は駅員さんに申し出てください。



 


期間中に武蔵横手駅と東吾野駅に停車する特急電車の詳細はこちら


 

武蔵横手駅からだと、ぐるっと物見山〜高指山〜日和田山をまわって高麗駅までのコースも良さそうですし、東吾野駅からだと、天覚山へ登ってかまど山を経て武蔵横手駅に下りてくるコースも良さそうです。体力のある方は東吾野から天覚山から多峯主山、天覧山を経て飯能駅にでるロングコースもいいかもしれません。

西武鉄道さんのホームページでは、お子様と一緒でも安心のコースから登山レベルのコースまで、沿線のハイキングコースが分かりやすく紹介されています。地図もダウンロードできるので、ぜひご参照ください。



 

また期間中は、西武秩父線沿線での「ウォーキング&ハイキング」イベントも開催しています。なかでも特急ちちぶ5号をスタート駅まで利用して参加すると、西武沿線ポイント20ポイントを追加でもらえるイベントもあるとのこと。「ウォーキング&ハイキング」イベントに参加するなら、西武沿線ポイントカード(ポイントを貯めるとPASMOもしくはSuicaにチャージができる「ポイント引換券」を手に入れることができるカード)を作らない手はありません。加えて、スタンプカードを作ってスタンプをためると、素敵な賞品があたる抽選にも応募できます。

対象のウォーキングイベントイベントは「ウォーキング&ハイキング」4・5・6月号をご覧ください。






2021年4月20日

[文・事務局]


最新記事

すべて表示
bottom of page